セキレイ


俺の妹がこんなに可愛いわけがない


ヨスガノソラ


百花繚乱 サムライガールズ


アマガミSS


一騎当千DragonDestiny


えむえむっ!


君に届け


とある科学の超電磁砲


Angel Beats!


侵略!イカ娘


FORTUNE ARTERIAL


学園黙示録


ミルキィホームズ


ぬらりひょんの孫


真・恋姫†無双


kiss×sis


To LOVEる


こえでおしごと!


あそびにいくヨ!



OVA うたわれるもの 巻ノ一 [Blu-ray]

OVA うたわれるもの 巻ノ一 [Blu-ray]OVA うたわれるもの 巻ノ一 [Blu-ray]
出演:沢城みゆき /柚木涼香 /大原さやか /釘宮理恵 /小山力也
ジェネオン エンタテインメント
発売日 2009-06-24




30分のOVA1話目として 2009-06-27
1話目でこのストーリーはちょっとインパクトに欠けるという印象(星0.5マイナス)

印象に引きづられて価格が高く感じる(星0.5マイナス)

画質はほぼ常に霧がかかっている感じ。(特に夜のシーン)

しかし、日中のシーンではシャギーやノイズもなく42インチの画面でも違和感は有りません。



OVAならではの細かい描写はしっかりしてます。

丁寧にはなりましたが、テレビアニメの14話に似た印象を受けました。



全巻収納BOXは大き目の辞書っぽく、中央に3巻はめ込むスペースが有ります。(かさばる)

メインメニュー画面はゲームと同じBGMと背景となっており、こだわりを感じます。



値段、収録時間、ストーリー 2・3巻にはいずれかの向上を期待します。

作画が好きです。 2009-06-26
個人的には、OVAのほうの作画のほうが好きです。

本編とは違った雰囲気で、ゆったり見られます。



話は原作にも出ていたウルトリィの話。

ただ、それ以上に日常の生活が色濃く出ていて、微笑ましかったです。

まぁでも、無理にサービスカットは入れなくてもいい気が(笑)。



おまけにDVDがつきますが、続き物のようです。

ボリュームに欠けるかなと。

好みはあると思いますが、それでも私は満点評価をします。



少々荒削りな印象です 2009-06-24
今回のOVAは桂憲一郎さんの初監督作品です。

桂憲一郎さんといえば、OVAのこみパやToheart2adの第1巻の作画監督をされていますが

やはり初監督ということがチョコチョコと見えるのが気になりました。

具体的にはテンポであったりセリフ回しなんかがそうなんですが

例えば、クロウがベナウィに返事する件で「うぃっす」と言わなかったり・・・

シーンによってカルラが妙に幼い顔になるのも気になりましたが

何よりも気になったのはストーリーの導入部分・・・

今回のエピソードはゲーム内のフミフィルのお話の映像化なのですが

OVAであるがゆえか、肝心のフミフィルがウルトに預けられた辺りの説明が

それはもう気持ちいいくらいバッサリ削除されているので

ゲームやっていないTVアニメだけ見てた人とかは、フミフィルが降って沸いて出た印象が

あるかもしれません。

無論、ゲーム内のフミフィルの話を知っていれば基本的にこの作品は

ゲームの補完みたいな感じで描かれていなかった場所を映像化しているので

より楽しめるかもしれません。



あと、これは好みの問題もあるでしょうが・・・

あそこまでサービスカット満載しなくても普通にやってくれた方がいいような気がします。

なんか「これでもか!」という製作サイドの声まで聞こえてきそうで(苦笑



あと、BD版にはピクチャードラマ及びオーディオコメンタリがありません。

BD版購入検討の方は、その点は御留意を


さらに詳しい情報はコチラ≫



nice!(0) 

nice! 0


スカウター : アニメブレイク:So-netブログ フィードメーター - アニメブレイク
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。